サプリで血糖値を下げる【コントロールマジック】

女の人

糖尿病は主食の制限が重要

サプリ

食べる順序を工夫すること

糖尿病にかかってしまったら常に血糖値に注意が必要です。なるべく血糖値の下がる食生活をすることが大事で、そのためには炭水化物をなるべく減らすことです。炭水化物というのはご飯や麺類やパンなどの主食です。一般的には脂っこい西欧風の食事が良くないと言われていますが、一番大事なのは炭水化物の摂取を抑えることです。極端な例をあげると、1枚のトーストの方が1枚のステーキよりも血糖値を上げてしまうこともあります。日本人はお米が大好きなので主食を減らすのは無理と思う人も多いですが、せめて食べ方の工夫をする必要があります。野菜などを初めに食べて、次におかず類を食べて、最後にご飯を食べるのです。それによってご飯の量を減らすことができます。

糖の代謝を活発にすること

食事制限を実行するのが困難な場合は、血糖値を下げるサプリを利用するという方法もあります。色々なサプリが発売されていますが、機能性表示食品に指定されている製品なら安心して服用できます。一般的な血糖値サプリには、糖の体内への吸収を抑える効果があるものがあります。また、体内に吸収した糖の燃焼を促すアプリもあります。どちらのサプリが自分に向いているかわからない時は、主治医のアドバイスに従った方が安全です。糖尿病患者の中にはいくら食事制限や運動療法を行っても効果があまり出ない人がいます。そのような人は体内での糖がきちんと燃焼していないのが原因です。糖の代謝が正常なら、改善効果が出るはずです。今後は糖の代謝を活発にする治療法が注目を浴びるはずです。

Copyright© 2016 サプリで血糖値を下げる【コントロールマジック】 All Rights Reserved.