サプリで血糖値を下げる【コントロールマジック】

女の人

正常な数値にする

メディシン

インスリンを増やす

血糖値とは、体内の血中の糖の量を数値にして表したものです。食事をすると血糖値が上がりますが、健康な体であればインスリンという物質が分泌されます。インスリンには、高くなった血糖値を下げて正常に保つ役割があります。しかし、インスリンの分泌が低下すると血糖値が下がらなくなり体に様々な支障が出ます。インスリンの分泌が低下する原因には、極度の運動不足や肥満、遺伝、高血圧などがあります。インスリンの機能を助けるには、インスリンの分泌や合成を促すような栄養を食品や必要に応じてサプリなどの健康食品で摂ると良いと言われています。インスリンの働きを助けることで、血糖値を正常な状態に保つことが出来るようになります。

栄養の種類

サプリは、インスリンの合成を促すものは、亜鉛やマンガン、ビタミンB3やビタミンB6が良いと言われています。インスリンを分泌するものには、ビタミンDやルチンなどが良いと言われています。食品から摂取することも出来ますが、沢山の栄養成分を毎日バランスよく食品から摂取することは難しいです。その為、サプリも上手く取り入れながら栄養を摂っていくことで効率よく栄養補給が出来るようになります。また、サプリであれば手軽に食生活に取り入れられるため、毎日続けて摂取しやすいというメリットがあります。血糖値を調節する栄養をしっかりと摂りながら、バランスに気を付けて運動も適度に行っていくことで健康な体が維持できるようになります。

Copyright© 2016 サプリで血糖値を下げる【コントロールマジック】 All Rights Reserved.